はくおうのメイプル日記

メイプルストーリー さくらサーバーにてカイザーで活動中
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぱんつ



ミラクルタイムとかいうのがありましたね!
その日は用事もあり、お金もなかったので見送ろうかと思いましたが・・・

気づいたら友人に頼んでまわしてもらってました><


飛翔5個、ネオ11個だけかって飛翔3つめでレジェ1個、あとはなにもおこりませんでした。
飛翔キューブはすごい



そうび


何気に初公開の装備欄。こういうSS見るの大好きでいろんな人に見せてもらってます
飛翔キューブで強くなった勢です



ルミナスのほうは、エリマキ、靴を新調してキューブを少しまわしたら
目標のダーククレシェンド無し要塞1確を達成しました!

でもまだまだ上を目指したい・・・(なんとなく)


aaキャプチャ
aaaaキャプチャ
キャプチaャ

この辺りを白書戻し→痕跡INT4埋め→☆10 にしていきたいです・・・
地味な強化たのしいれす



2015y04m28d_040210589.jpg

装備欄はこんな感じです!

今がだいたいリフレク5,8m程なので、7mくらいはみえたらなーと思ってます





あとファミリア改変で、気力ゲージ回復などの仕様が変更して使いづらいという意見もありますが・・・


騎士ファミ

要塞でファミリアカードをイッパイあつめて


ふぁみ

次元の鏡からいけるファミリアルームで交換できるこれを集める事で気力ゲージを回復できます
うまくつかえば、今までの気力回復を待つというのをしなくてよくなるので 便利になったのかな?と思ってます

あとはファミリアがだんだん薄くなっていくので(ゲージが減っていくにつれて)デカいファミリアを出してもボスが隠れない というメリットもあるとおもいます

効果なファミリアを3枚あつめなくていいというメリットもありますね!










モンスターブックのセットで A3% のシグナス団長セットが揃ってなく、団長戦も苦手でカードが入手できず困ってたんですが
今回の改変で、ファミリアを使えばモンスターブックに登録できる仕様になったみたいで

かぶきせっと

同じA3%であるカブキ町セットにすることができました!
ファミリアのドロ率もあがっていて(一般等級ファミリアが確定ドロ?)すぐに揃えられるのでオススメです




飛翔した



飛翔



かなりレジェになりやすいと噂のこのキューブ

5個セットで1950Pと少し高いですが・・・買ってみました


a2.png


手袋がやっとレジェに・・・嬉しい


合計4セット回してレジェンダリーが3つ作れました!大勝利!!!

友達の中には4セットでなにもおこらなかった人もいてやっぱり運だなぁと思いました
俺は確立下げられる前に回したほうがいいと思います!




a4.png


レベリングがんばりまーーーーーーーーーーーーーーーーっす

キャラ札育成終わり



ナイトウォーカー200レベル


ぱふぇ200


そして・・・



2015y04m18d_003432061.jpg


ファントムも200レベル!








2015y04m18d_003831400.jpg

ドン!!!

キャラ札育おわりました!
ゼノンでも盗賊札セットSSの効果はでます~



これでやっとカイザーのレベリングを再開できます・・・!


あ ついでに

ぱふぇ230

ルミナスが230レベルになりました!


あ・・・でもアヴェンジャーを210レベルにしないとだ・・・
いつかやります


あれ・・・ソウルマスター・・・?

るみなすもがんばる



ハヤト200になりました~~

200同士墓






でしゅ

キャラ札つよいです。おすすめ




そして今日のメンテで200サクチケがこなかったので、そのままサブ育成してます~
リカバリーがきたおかげで皆の装備欄が緑枠だらけになってますね。

桜でレジェ書売ってくれる人とかいないスかね・・・・・・・・・・・・・・・








じぇっとさん

次はジェット たのしくない
ガンバリマス~

あれソウルマスター・・・



それとメイポンでタイラント装備(マント、靴、手袋)がでるようになりましたね!
ただ 出る確率はクッソ低いみたいなのでまわさないほうがいいです・・・・・・・・・
いっぱい出回るのを待っておとなしくTSで買いましょう・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対まわしません・・・絶対・・・
ゼッタイニ・・・


あおられ

まわさないほうがいいです(戒め)



それとタイラント魔靴、ベルトを買ってルミナスに装備させようとおもいます!
もう少しキューブして潜在も整えたい。補助武器もMA21%は狙いたいです・・・あとアディも回さなきゃ

友人に要塞用ルミナスのレジェンダリー装備達を見せ付けられて対抗心に火がついたとかいうそういうのです

あとキャラ札 メカ、弩 をルミナスIDでもほしいので育成します。

がんばるぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~まずはジェット・・・

キャラ札の為に


せんしゆに


ギルドの人に戦士装備を貸してもらったり
要塞つれてってもらったりと 姫プレイをされながらハヤトの育成をがんばってます



2015y04m07d_221205815.jpg


ハヤト楽しいですね! 177レベルで一閃というスキルの待機時間を消せるので連発できます!たのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


ルミナスで吸わせる事のできる189レベルを達成したので今は放置してルミナスで狩らせてます。
今日中に200レベルいけるかな?

明日ショップメンテナンスがあるみたいで、そこで200レベルサクチケがきたらカイザーの育成に戻ろうと思います!
こなかったら引き続きサブ育成です!

ハヤト200達成したら次はジェットを200にしようかな?
キャラ札の理想は、自分はこうです。

1デッキ目

カイザーSS ゼロSS ハヤトSS

2デッキ目

メカニックSS ユエSS ジェットSS

3デッキ目

ファントムSS ゼノンSS ナイトウォーカーSS



3デッキ目がなんでファントムとナイトウォーカーをいれているのかというと
盗賊札SS3枚セット効果の

クリティカル最大ダメージ4%

が欲しいからです~~~~


ファントムは210にしたかったので育成するつもりだったんですが、もう1人の盗賊をなににしようか悩んでて・・・

NLもやったことがなくてやりたかったし(ギルのNLの狩りの影響もある) DBも阿修羅がうちたくてやってみたかったり

どうしようか悩んでたんですけど やっぱりドミニオンが使いたいからNWをやってみようかと思います!狩り効率もよさそうですし。



ちなみにジェットは全然楽しく無いです;;;;やりたくない;;;;;;;;;;






めびいさんいつのまに


めびぃさんいつの間に桜にキテタノーーー!!!!!









ファン

あとこれ めっちゃわらいました

同じネクソンIDでやっちゃダメですね勉強になりました

?:あなちゃんwwwwwwwwwwwwww

サブ育成の時間


お久しぶりです!
200レベル以下のサクチケが再販されたので、ずっとサブ育成に本気だしてました・・・。

といってもなかなか狩る時間がとれず、昨日やっとユエが200レベルになったんですけど・・・




2015y04m02d_054327957.jpg





あとは やっとジェットを作成、育成してました


はくお0ら


237レベルにしてジェットのリンクが強い事にきづく・・・。札も強いのでサクチケがある間に200レベルにする計画の1人です!
200↑サクチケが来るまでにサブ育成をおおかた終わらせたいので頑張ります~~
あれ・・・ソウルマスターいつ作成・・・・・・・・・・・・。




最近はいろいろあったんですがおもしろかった出来事だけまとめておきましょう。


みつぎて


かもめさんに160手を貢いだり~・・・






月夜

かもめさんサブの放置場所がなんかシュールなことになってたり・・・









かもめさんの愛

あいしてるかもめ


かもめさんが植木鉢少しだけあけたらアタリばっかりひいたり~・・・





らぶらぶかもめ

うちのテイマーがメロメロになったり。





うわぁ・・・久々の更新なのに気持ち悪い記事になった







あ、あとかもめさんがNW育成中に教えてくれたんですが
170ハイパースキルを使うと背景とBGMがかわるみたいで、そのBGMがカナリかっこいい!!!ってことでYoutubeで探して聞いてみました。




これはかっこいい。育成したくなりましたーーーーーーーー
あれ・・・ソウルマスター・・・
