はくおうのメイプル日記

メイプルストーリー さくらサーバーにてカイザーで活動中
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カイザーやめるの?

そうるますたー

せっかくかわいい顔文字つかってまで宣言したのにこの言われよう・・・



というわけで、ソウルマスターをやってみようかなと思います~
でもカイザーの装備を移すわけじゃなく新しく装備をそろえて第二メインという感じですかね・・・

とりあえず頭鎧上下はユニのものを手に入れる予定です。ヴェラッドも埋めてボスアクセもそろえて・・・
企画だけでおわっちゃいそうですがいけるとこまで頑張りたい


武器なんですが、今課金箱から150装備がでるのでそれをつかって

書

これで埋めちゃおうかなとおもいます!
グルクエやるともらえるA5書ですねー!


2015y03m14d_003535190.jpg

なので最近はグルクエ頑張ってます。オルクエ久々でたのしいー!

なによりBGMがいいですね!
最後のマップで流れるパパフィクシのBGMほんとすきです!昔から大好きでした


タイムアタックができて、ランキングがあるのですが

グルクエ!

結構早くクリアしたと思ったのに12位・・・!
上位陣どうなっているんですかーーー



カイザーのレベルもとりあえず240にはもっていきたいところ・・・
最近また要塞倦怠期になってましたが、新しいPCも手に入れたことだしがんばっていきたいですたぶん




こめへん
>>こはるさん
俺はどうやら追いかけている時のほうがすきみたいだ・・・・
これからも俺の少し上を走っていってください!

>>ぽん
いやあの、リンクスキル
あとカオスクイーンソロはよ

ブラックヘヴン・・・?



kawaii.png

かわいい。





kawaiii.png

かわいい。



ha.png


wwwwwwwwwwwwwwwww?????????wwwww?WW?????WW?W?WW?WWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWW








べあぺっと

ベアペット再販はよ~~~~~
かわいいよ~~~~~







いいね
これはカオスベルルムとかで重宝しそう
安いし買いだめしておこうかな・・・?
エキスト薬とかも保護されるのだろうか。








2015y03m12d_022335977.jpg

サブ育成のテンプレ


ろぼ装備

ろぼぼ


2015y03m08d_010549846.jpg




めか200a





めか200


―――終わりだ。



というわけで宣言通り5日でメカ200にしてきました・・・長かったです・・・
装備借りたり、ギル員に狩り手伝ってもらったりでなんとか200にできました

サブ育成をしてみた感想ですが 最近の狩場はなかなかレベリングしやすかったです!

これからもキャラ札のために200レベにするキャラがいるのでサブ育成のススメでもかいておこうとおもいます~
ギルの子にも教えたいですしね^w^
サブ育成のたびに、このレベの狩場どこ?ってなってますし!

最近の狩りにおいて重要なのは聖魔のHSよりも カンナの鬼神 ですねー
うちのギルは2pcできる人多いのでカンナ欲しかったら適当に連合チャとばしてみてください、イケメンがきてくれますたぶん


ロミジュリの経験値効率が落ちたせいで、手間がかかるちょっとおいしい狩場 に成り下がってます
なので 100レベルからのオススメ狩場はー

ルディ
ここです

連合チャで散々 ロボ だの 養成所 だの言ってるのはここのことです!
100~130あたりまではここでいけるんじゃないかなーと思います


白草


126~150辺りまではここもおいしいです!
自分のメカはここで150まで狩りました!

140~ そこそこ火力が必要なのと、人数が2,3人は必要な、最近流行のショーワの武器庫(火ブル)
火ブルめっちゃうまいです!自分のメカは188までここにいました・・・

メカ育成の副産物として、この火ブルの完全吸い枠で



聖魔160
ふぁんとむ160

聖魔とファントムがそれぞれ160レベになりましたー!

吸ってるだけなのにめちゃめちゃおいしいです!!!!!!


育成には火力も多少必要で、今だと交換可の新140装備、ボスアクセ、ヴェラッド上級ネク、ベルト等で火力があげやすいと思います

自分のメカはこんな感じでした
ろぼの装備欄

ユニ装備は借り物で、全然潜在そろっていません~
火力がないとやっぱり火ブル、要塞なので経験値効率がなかなかでません;;
なので装備集めを効率よくするのが、サブ育成において一番重要じゃないかとおもいます!




ギルの子でまだリンクスキルが終わってないって人が多いみたいなので、120までの狩場も一応かいておくと

10~30 パンテオンのバナロビ、ヘネシスのゴーレム、エーデルシュタインの街灯

30~ ゴールドビーチのココナッツスライム

50~ ドレイク

60~ サソリ

70~100 ロイド ホムンクルー

100~120 ロボ

こんな感じかな・・・。リンクスキルはほんとに大事なので全部やらないとだよ しずぽん^^





あとはユエ200、アヴェンジャー210、スレイヤー200、ハヤト200 をやっていきたいなーと思ってます


きゃらふだ


早くやらないと今後どんどん狩りに関しての改悪がきそうなので怖いです・・。
グループ員と40レベ差はなれたら経験値が吸えない改悪とか。




とりあえずはこれでカイザーのレベリングに戻れます!
また小春さんに経験値抜かれてたのでがんばらないと・・・


ろぼぶーむ



ひな壇イベント終わりましたね~
狩りしつつ、積極的にイベ参加したので白書と肯定書がいっぱい集まりました!!





ひなだん


白は10枚程つかったので35枚くらいかな・・・?
肯定はサブキャラも10枚もってるので20枚くらい

複数pcを駆使して、要塞狩りしながらひな壇を監視し箱がでたらサブキャラで拾う・・・
疲れるイベントでしたね・・・
自分の装備はまだまだUGが埋まって無い部分が多かったので肯定貼っていこうと思います~
あとEXP1.5倍バフがおいしかったです!沢山交換しました~








いまさくらかふぇではメカニックがブームです


めかにっく

銀弾の散歩路記事でレジスタンス改変情報がきてたので、これは流れに乗るしかない!!ということでみんなでメカ200レベルにしようとしてます!
誰が最初に200になるかな~~~^w^

俺もカイザーのレベリングは一旦休憩してサブ育成しようかと思ってます!
あ、でも1日10g程度は稼ぎたいですね








ゆびわ


メイプレージのキューブは等級上昇率が高い説・・・?
2個ユニりました。
友達もユニってましたね~ メイプレージ貯めなきゃ!!!

ギルドクエスト♪♪

久々にギルドクエストいってきました^^


みゆちゃんのぶろぐ
↑詳しくはギルド員の子がまとめてくれたのでどうぞ><







それと、友達にギルド絵ファンアートを描いてもらいました!!!

http://maplestory.nexon.co.jp/community/fanart/view.asp?sn=882808

みんなかっこいい!かもめさんかわいすぎぺろぺろ

描いてくれたマグちゃんありがとうございます!!!!!!!!!!!
















2015y03m03d_033352706.jpg

新聖魔育成はデビルクライ吸わせでやってます。
聖で狩るのめんどいんだもーーーーーん






