はくおうのメイプル日記

メイプルストーリー さくらサーバーにてカイザーで活動中
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日行う全ての事が今年最後になる



ブログサボって要塞してましたてへぺろ

今年最後の更新です~


かっぷる

経験値10%うpのフレリン、サクチケ等が再販されてたので勿論買いました!
フレリンはペアの人のと、自分のルミナスのと2つ持ってます。2つはつけれないので基本的にはペアの人のをつけてます~




機関車

ずっと190代で停滞してたはくにゃうちゃんをとりあえず201レベルにしておきました。
レベル差40はなれると吸えなくなる改悪のせいでサブ育成が大変になりました;;;

ギルの子も吸わせられないし困った・・・。ネクソンはやはりソロプレイを推しているんだと思います。



2014y12m31d_025555098.jpg


今年最後のレベルアップはサブのルミナスでした!メインはあと5%くらいかな・・・今日あがればいいけども・・・


新年商店も楽しみですが、16時からの毎時コインがちょっとインできなくて集めれそうにないので困りました^^;
新春キューブも少し期待を裏切られる感じになりましたよね、まあいいですけど・・・・



まあなんにせよ、今年も1年ブログ見てくれてありがとうございました!来年もよろしくおねがいします!









ゆき
ゆき3



来年も要塞頑張りましょう!よいお年を!

フォックス~!!!!!!!!!!



スターフォックス
スターフォースが実装されましたね~
めんどくさいからやらなくていいやあって思ってたんですが、メルで強くなれるみたいなので・・・!

とりあえず全部位星6にしました。星6以降は闇の可能性があるのでやりませんこわいです







あと笑ったのはこれですね


いろが

色が変わる!?!??!?!wwwwwwwwwwwwwww

変身時にいろんなスキルがつかえるようになってました~~~~~
パンダとコダマは使えませんでした、やっぱり変身は不便・・・
ASも遅かったので狩りのときも非変身安定だと思います。

ただ痒いところに手が届く感じになったと思います!ヤ"ッダネ"!



ヌ


カイザー友達にちょっかいだしてみた図




あとは塔ボス等からいろんな装備がでるようになってましたね
自分がほしいのは、PBから出るポケットアイテム、ホンテからの指輪、マグナスからのバッチ の3つかな?

deta.png


でたゆびわ



バッチと指輪はでました~
これ普通に強いですよね 指輪は星MAXにするだけでALL25(かな?)これに合成でメインステは+45


ドロ率調整される前に塔ボスループしないと!!!!!!!!!!!!

ボスの追加入場券が既存のETCアイテムから消費アイテムに変更されて、ダブルクリックして使う事で効果機能しますねー最初しらなかったです^^;
今まで持ってた券は、塔入り口のNPCに話しかけて新しい券に交換してもらえました。



今回は割といい改変なのかなあと思ってましたがちゃんと改悪もされてましたね^^;
友人のブログにも書いてましたが狩場に沸くトナカイがうざい!!!!!!!!!!!!

いちいち檻でつかまえてます・・・檻なかったらどうするんだこれ
トナカイが沸くたびに
「あ、害悪沸いた」
「私檻なくなったから害悪消せない・・・」
みたいな会話しています はあ、めんどくさい












おっぱっぴー

深夜はこわいですねおやすみなさい

はくにゃう様が190レベルになりました




明日はアプデですね!!!!!!!!
スターフォースとかいうのがくるとか!?!?!?!?!?!?

まあ要塞しかしないんであまり関係ないんですがね^^;
強くなれるなら触ってみようかなとおもってます、スターフォースについては全然調べてないんですがね・・・。




今回の進撃イベントですが

やらかしました



おわた


はい、全然貯めてないです・・・・・・・・・・

コインは全てジャンケンにささげてたので全然立体起動はやってないです。
バッチ?トーテム?なんですかそれは・・・

今日がアプデの日なのを忘れててコインためてなかったんですよねー・・・
友達はかなり貯めてました、23枚くらい?



2014y12m17d_041858855.jpg




ヘルは雑魚が居てもいなくても毎日いけてます!
ルミナスとソウルマスターをギルの人がやってくれるからですねー本当にありがたい・・・


第2メインのルミナスさんが要塞1確になったんですがまだちょっと不安定(クリ率等の影響)なので、最上級セットを埋めて装備させようかと・・・!

クリ率もなんとか100%にしたいんですが、現状テイマーありで最大87%なんですよね
あと13%・・・

弩の札Sで3% これで90%
あとはやっぱりアディ潜在しかないですかね・・・ 改めてクリティカル率って大事だなとおもいました

2時間だけカイザーじゃなくてサブのゼノンで要塞にいったんですが
180代だったのでポンポンレベルがあがっちゃいました ルミナスは偉大!
サクチケが再販されたら一気にサブを200にしようかなと思ってます、今日のアプデでサクチケ再販もありえますね・・・







にらみ


はくかふぇ、かわいい




おしまい










えなる

ただいまカイザー



やっとBAN解除されました!!!!!!!!(3日前)


いや~久々の要塞が楽しすぎてずーっと篭ってます


5れんじゃい

要塞戦隊はくレンジャー

テイマーを要塞でさっそくつかってます。火力があがってたのしい!!!



ルミナスが1確になったので効率もうpしました。たのしい



2014y12m12d_151113108.jpg


ギルドクイーン大人数で最速タイム
ピエールとバンバンもがんばってます~~~~~


SSはいっぱいあるけど狩りがしたいので終わり

テイマー育成(2体目)



BANの間にサブ育成しよう計画
3体目は~~~

ルミナスのIDのリンク用テイマー育成!
テイマーだけやってなかったからやっておこう!と思って早速育てました




かいざぁ


他鯖からカイザー友達のR氏がかけつけてくれて一緒に狩りしました!






めびいさん

めびいさんも来てくれたのですがその日はあいにく狩りができず・・・><
くるみ鯖のことなど、世間話をしてました!
また遊びましょう!






ていまぁ


70からは安定のロミロミ~








ていまー120


そして120

118レベルでロミジュリの1日の回数がおわっちゃったのでホムンで少し狩りました


最近ずっとテイマーをやってましたがこれでテイマーの育成は完全に終了ですね!
テイマー結構楽しかったですよ!この職さえできたらあとはどんな職でもできる自信がわきます。つまり、火力面ではかなりきつかったです;w;


リンク効果はクリティカル7%、ボスダメ7%、HPMP4%です!
まだ終わってない方是非やっておきましょうね~

今日BAN解除されると言ったな



あれは嘘だ



今日解除された人がいっぱい居ましたが、自分はまだでした~~~~


前日にギルド会議で
明日メンテじゃんwwwwwwwwwワンチャンあるでwwwwwwwwwwwwwwwwwww
水曜だから日付かわるまえにcアビスいくぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とか言ってたら見事にフラグになってましたかなしい










2014y12m03d_015851309.jpg


2014y12m03d_022844674.jpg


はい。俺がいなくてもヘルとcクイーンいけちゃいました。

?:はくだけどいらなくね?






BAN解除は毎週水曜日ってことなんでしょうかね・・・?
今日解除された人はクレランを100回前後しか行ってない人だけ?だったようです。
やばい・・・俺何回行ったと・・・


12月6日はスマブラ5の発売日です
その時はまだBANされてると思うので、しばらくはスマブラするかなって感じです
身内で購入する人が結構居たので楽しみです!!あああはやくやりたい






俺の嫁

久々にはるちゃんと遊んで慰めてもらいました・・・

早くて来週か、遅くて来年か・・・いつ戻ってくるやら・・・。

ギルド星4



ギルドレベルが21になり、星が4つになりました~~~!!



星4つギルド



桜鯖だと7つめの星4つギルドですね!いや~長かった
星3つになったのが9月なので約3ヶ月ほどでしょうか・・・

最近は他のギルドの人も続々と星3ギルドになってるので負けないようにしないとです。
現在自分の1個したのギルドも人数を増やしてきて進撃を始めてます;w;こわい;;
ですが頑張ってもらいたいですね!勿論抜かれるつもりはないですが!





そういえばリプレのパンチングマシーン


ましーん

今はバグ?でここにありますが






こ↑こ↓

マシーンの会話判定はこの辺りにあるみたいですね。クリックすれば話しかけれます

ミニマップをみると、NPCの緑のマークがここにあるのに何もないので違和感があります。
つまりもともとはここにあったみたいですねー・・・なんであんなところに飛んできたのか^^;



要塞しなくなって2週間・・・はやくカイザーがしたいです・・・。
