はくおうのメイプル日記

メイプルストーリー さくらサーバーにてカイザーで活動中
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テイマーのつよさ




160

テイマー160になりました!疲れた・・・


155からのES吸わせがおいしすぎました
HP20倍のコアつけてリンク3でルミナスに狩らせると1回で1~2レベはあがります・・・スゴイ



テイマーは劣化聖魔といわれてますが、テイマーにもいいところはあります!


すきる

その1つがこれですね
ギルドスキルの近くに来なさい これと同じ効果ですね

要塞やヴェラッドや交易所に呼んだりできるので便利です!しかも1度に5人まで呼べるのもおいしい


あとはグループに入っているだけで
A25

HP625

クリティカル20%

クリティカル最小ダメージ10%

ドロップ率15%

防御無視10%

これらのバフがかかります、かけなおしがいらないので楽!!!
経験値+30%もあるんですが、HSの劣化なのとHSと重複(HSがかかってる間は効果が適用されない)のであまり強くないです・・・。(HSのかけなおしが面倒なときはこれだけでもよさそう)


要塞用にテイマーを160にしたわけですが、これから要塞用のキャラを育てる!って人は、
聖魔orファントムを作ったほうが効率はいいです。

やっぱり劣化聖魔なテイマーさん・・・












おわった前提

そのあとギル員とヴェラッド前提もおわらせました。
集団交易いけるようにがんばってます・・・はあつらい




第2メインのルミナスのほうでちゃっかり勲章もらいました
進撃の巨人
黒の剣士よりかなり強いですね!強い勲章きてよかったです!

メインIDでもはやくとりたい!



るみなす

装備も整ってきました。目指せ1確!





森の子はくぅ



いま流行のBANBAN!

自分もBANされちゃってるので、サブのテイマーを育成しています


新しいIDつくって育成してるので、キャラ札、リンク、祝福ナシで火力がなくかなりキツいです・・・
しかも置きテイマーの予定なのでスキルの振り方を友人に聞き、ヒョウにはあまりふらずに育成しています。

なので140にもなってアビスループがきついです・・・・。テイマーを育成してる人は改めて尊敬します




2014y11m20d_204418359.jpg


メインIDが使えないのでいろんな人に手伝ってもらってロミジュリいったり・・・





ねこ

なんとか140レベル行きました
160まで育てないとなのでまだまだ頑張ります・・・!

ES吸わせてもらったり、塔前提のマスターゲートモンスターを倒してもらったり・・・

いろんな人に手伝ってもらってます。いつもは自分で連れてったり吸わせたりなのですごく新鮮・・・
みんなの優しさには感謝してます。メインID復活したら要塞吸わせるぞ~^o^









zero.png

そういえば祝福スキルは、テイマーが100レベルを超えたときにゼロを作成するだけでレベル10になります

地味に便利な時代ですね。

目指すは頂点



今日から進撃の巨人とのタイアップイベントが始まりますね!
SAOの時みたいに楽しいイベントになるでしょうか・・・

勲章に期待してます!黒の剣士みたいな勲章が出れば全キャラでとりたいな~って思ったり。

ただアップデートが長すぎる・・・。0時から始まって14時に終わる予定が安定の未定になりました・・・
今日中に終わるでしょうか・・・?










じゃま


はい、先日ついに230レベルを達成しましたーーー!
ついにここまで来たって感じですね、今年中にいけてよかった・・・!


230!.png

拡声器も嬉しかったのでまとめてみました
カイザー友達のめびぃさんがくるみ鯖からわざわざ叫んでくれました!

拡声器を買うためにpsに入ったら4回鯖落ちしたみたいで・・・カワイイ


追いつきたい友人が桜鯖に2人居るのでまだまだ頑張りたいですが、230レベルからの経験値がマジキチすぎてちょっと心折れそうです!!!
サクチケが今日から14日間あるのでそれまでは頑張りますが、切れたらサブやろうかなー?


いっちー2


でも、今日友人が2人ほどメイプルに復帰したのでモチベ急上昇中です
こういうのがあるとほんとうれしいです 240いけちゃいそう><








2014y11m17d_023933005.jpg


久々のアカイラムおじさん。
カンナちゃんがいるので即死を貰うことなくあっさりクリア


塔はほぼ毎日1人で上ってますがやっぱりみんなと行くと楽しいですね!(瞬殺ですが)



目標も新たに1つできたのでちょっとそれも頑張りたいです。
目指すは(桜鯖)頂点です

かおすくいーんの動画







カオスクイーンの動画とってきました!ギルの子とペアでっす
ギルの子の立ち回りの参考になればうれしいです










2かく


ルミナスが要塞1確までもう少し!ぼくがんばる!!!!!!!!!!!!!
いつもテイマー出してくれる友人さんありがとうございます!







つよくなったな



229レベルとミラクルタイム




229レベルになりました~~~~やったね



229.png


狩りのスタイルを変えてからとっても楽でおいしいです!もうソロ狩りなんてできない!




拡声器
かくせーき2
かくせーき3



まだ229レベルなのにこんなにお祝いをいただきました!
こっそり上げたつもりだったんですがね~狩場にもギルの人達がなぜか集まってました!




そして昨日は今年2度目のミラクルタイムでしたね!(あれ2度目でしたっけ)

今回もみんなで集まってまわしました
あつまった

カイザーがサクチケをPS封印しててキューブ回せなかったのでルミナスのを回してあげました
自分は今回はレジェログは流せなかったんですがギルの子が2回も流してました!すごい!!!


給料日後とかにこういうの来てくれるといいんですけどね・・・。





メイプルカードゲームのBGM



メイプルカードゲームのBGMって結構知らない人がいるみたいで、聞かせてあげたいなーって思ってyoutubeで探したんですがどこにも見当たらないので自分であげてみました!

結構この曲ハマってて、録音しといてよかったです・・・



たしかこのカードゲームの前に羊の狼の決闘で流れてましたよね!忘れましたが・・・







cぴえる


カイザーでは今週のアビスは全部終わったのでサブでギル員たちのついていこうかなー!



あと交易で久しぶりに手袋が出ました!
2-7の露店で出してるのでよかったら希望くださーい

ランマルバグのその後



どうもこんばんは
先週1週間ほど、クレイジーランマルが無限ループできるバグがありましたね
これのせいでランキング変動が著しかったですよね・・・

普通、現在のレベリングは要塞狩りしかなく、根気と時間が必要で頑張っている人は少なかったですが
このバグが起きて、普段狩りを頑張ってない人が一気にレベリングしてましたね!

自分の効率だと クレイジーランマルループは

ランマル1時間=要塞3時間の計算でした

つまり1週間毎日1時間ランマルするだけで僕の21日間を稼げるというわけですね!!!!!!!


やってくれましたねネクソン・・・


これのせいで狩り引退をした知り合いが数人います・・・
親愛なるぽめさんは狩り復活しましたが!!!


要塞狩り頑張ってた人はすごくピリピリしてましたね・・・


今回のバグでよかったことといったら・・・


41位

十字旅団ランキング100位以内にはいれたことだけですかね







とまあ!過ぎたことなんていいんですよ!!!

バグ修正後、桜鯖経験値増加量ランキングは平和になりましたね!!!
またいつもの要塞メンバーの顔ぶれになってました、ランマルループしてた人も要塞しましょうよ・・・






2014y11m03d_040423511.jpg


ルミナスに嫉妬して、自分もルミナス作って狩らせてます。
カンナをだしてくれる友人ができたのですごく楽です!!!!

しばらくの狩りはこのスタンスでやっていこうかな!!!!!!



あと最近は、カオスアビスを俺以外の皆でも倒せるように練習してます!

交易などを火力さん1人いればあとのみんなはサブでいく、みたいな感じですね!
自分はそんなに火力がないサブのゼノンで付いていってます



ぜのん

少しだけゼノンの装備揃えてみました
これだけで昔のゼノン(205)と同じくらいの火力がでます・・・。いかに昔の俺が弱かったのかがわかりますね今も弱いですが!?








ギルドに人が増えてきました、嬉しいです



塔



とくにコイツがまたメイプルに復帰してくれたのでモチベ急上昇中です!
(名前どこかで見覚えがありますがコイツはただのパクり名なので関係ないです)


戦士が増えてきて嬉しいですね!戦士ギルドかな?

でも魔法使いも多いですよ!戦士と魔法使いしかいませんねあれ?











2014y11m01d_014535653.jpg


カオスピンクビーンなんか制限時間が30分になってましたがなんとか倒せました
というかほんとにCPB戦はいらいらしますあんまりいきたくないです





マグナス前提バグも直ってて、1年ぶりにノーマルマグナス行ってみましたがめっちゃ弱かったです!!!
模擬かよ!?って思うくらいでした ギル員でハードマグナスいってみたいです


ギルの幹部全員マグナス前提やっておいてね^^v






