はくおうのメイプル日記

メイプルストーリー さくらサーバーにてカイザーで活動中
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかうぇいなしあ




2014y05m31d_224905092.jpg

今回のパッチからメル販売できるようになりましたね!
これを使ってる装備をもったキャラはキャラデリができなくなるのではくだけど事件対策出来ますね!




2014y05m31d_110537121.jpg

こんな感じで鍵がつきますかっこいい



最近は友達が増えてきて楽しいです。

アバが似てるカイザーさんが目の前を通ったのでなんとなく人気上げたら数日後に話しかけられて友達になりました。


2014y05m30d_152724144.jpg


カイザーやってる人は少ないのでカイザーさんが目の前を通るとなんか嬉しいんですよね・・・


2014y05m31d_212832052.jpg

ギルドにも誤字ばっかりする変な人がいます、かわいい
誤字語録集でもつくろうと思いますわ


今はカイザー育成を休んでゼロ育成をしていますが、
ギル員の人とかを要塞につれていってあげたいのでカンナを先に160にしようかと思います

とある人もカンナやれカンナやれうるさいですしね・・・
3pcができるんですがソロ要塞はあまりしたくないので、これからもペア要塞の人に内緒飛ばしまくろうとおもいます


カンナ160がんばるぞーーー

はくかふぇ





2014y05m23d_163830060.jpg

パラの髪型とか変えたり盾買ったりして見た目だけ整えてみましたかわいい
本気出すかどうかはまだ未定



カイザーの装備いろいろキューブ回したんですが
今は150フルセット、タイラントマント、ノヴァ靴 という感じで装備してるんですが・・・
武器とマントと靴は160にして継承しようか悩んでいます。

潜在の等級は継承で引き継げるので、今のタイラントマントはキューブ回してユニにしてもいいんですが、今履いてるノヴァ靴はキューブまわしてユニとかにしても継承に使えなくてもったいない気がして・・・


とはいえタイラント靴はかなり高いし・・・
しかもシュペリアルプロテクト出てないし。


あああああああああああああああ悩む






2014y05m23d_161305655.jpg

2014y05m23d_161314157.jpg


とりあえず少しだけキューブしてユニらせました・・・


鎧下は防具書埋めで作ろうとしたんですがめんどくさくなったのでこれでいいです





2014y05m24d_034630859.jpg

そのかわり鎧上だけは防具書埋めをつくりました!!!!!!!!!!

嘘です友達に作ってもらいました!!!!!!!!!!!




タイラント靴1メルくらいで売ってないんですかね

最近


最近毎晩要塞狩りを頑張っています。
1日2g以上経験値を稼ぐのを目標に・・・


おかげでメイプリングのグラフが綺麗です。
2014y05m22d_043312335.jpg


毎日要塞できるのは、ペアの人が居るおかげです
自分は2pcまでしかできなくて聖を出してるんですが、ペアの人がカンナを出してくれてそのおかげで最高効率で狩れます。
そもそもカイザーで武器庫ソロはかなりきついのでペアの存在はかなり重要です・・・

でもペアの人に頼りすぎて、居ない時に狩りができないってなってたらダメだと感じたので

2014y05m19d_052346005.jpg

頑張って3pcできるようにしました

ペアの人が居ない時とかに最終手段として使う事にします。
それ以外でもファントムでも作れば要塞のとき便利そう

なのでカンナ160レベにするのも日課になってます。






最近日課がもう1つ増えました


2014y05m20d_204801434.jpg


これです、集団交易


個人交易と違って160装備が出やすいので楽しいです
そのかわり3人居ないといけないんですがね・・・

ギルドの人にも交易頑張ってもらいたいですわ


2014y05m22d_041039812.jpg

今日行ったときにでた160片手剣をいただいちゃいました
パラで使いますありがとう!







そういえばサクチケ切れました死にたい
スペシャルクーポンでも買いますかね・・・・・・・・・・・

パラディン強い




2014y05m17d_055054070.jpg


ずっと190レベ台でとまってたパラを200にしときました。

200までは要塞でらくらくあがりますね・・・
また経験値修正とかされないうちにゼロも200にしなきゃ


あとは闇の支配者が欲しくなったのでいばらにキャラをつくろうとカサンドラに話しかけたら、「正常に次元移動ができないからしばらくしてから話しかけて」とかいうエラーみたいなのがでていばらにキャラが作れなくて
どうしてだろう・・・と思っていると

2014y05m15d_181351777.jpg

コイツが聖魔のほうのIDに居ました
あのパス抜きキャラ削除事件の時にいばらは消されなかったんですね・・・
ID違うので10周年装備が使いまわせない悔しい



2014y05m15d_183048255.jpg

とりあえず消して新しくキャラつくりました。

ゆっくり100レベにしておこうかと思いますたぶん。

ヴェラッドハード




ヴェラッド




最近ヴェラッドハードにハマっててグループで友達と行ったとき死んじゃう人が多かったのでわかりやすいように記事にしておこうかと!

自分で行ってみて自分で判断して書いてあるので間違いがあると思います・・・
ほかの攻略してる方のも見て判断したほうがいいかもです







まずヴェラッドハードには安置があります






2014y05m14d_000335511_201405171254599df.jpg


まずハードに行くには 左肩 右肩 へそ のうち1つを破壊しないとなんですが、自分はいつも右肩を壊しています。


右肩を壊すとヴェラッドが左を向いてる場合左側が安置になります多分






2014y05m11d_153749776.jpg



ヴェラッドの安置は↑のSSの自分がたってる場所までです
これより前にでると攻撃があたってしまいます。


つまりこの位置から攻撃できる職じゃないと安置狩りは不可能ということです。



ヴェラッドは1,2,3段階とあって、1段階のアゴのHPを全部削ると上に足場が出来て2段階に突入します
足場ができたら急いでのぼりましょう!!


上に上るスキルがない職は



2014y05m14d_001237857.jpg



顔の真ん中あたりにポータルがあって上にあがれるようになってるのですぐに行きましょう。
このとき右に行き過ぎて顔の向きを右側にしないように!




1段階に引き続き2段階目も即死攻撃がありますが安置があります


2014y05m11d_154405974.jpg


足場の左端にいれば安置です
ここから殴りましょう!





3段階目は即死攻撃がこない?ので

1個上の足場に乗って攻撃するだけです


2014y05m11d_154443235.jpg






2014y05m11d_193005173.jpg



倒しました。
あとは報酬をもらって帰りましょう。

この心臓をクリックすればアイテムが出るんでるが、ドロ大ファミやグリットペンダントなどが有効のようなので忘れずにつけておきましょう!





2014y05m14d_034948166.jpg





メインの報酬がこれなんですが、1個拾うだけ10個以上の束になってでてきます。
アビスコインとおんなじでグループメンバーにも同時に支給されるんですが、束のコインはとった本人は束でとれますがグループメンバーには1個しかはいりません


なので緑コインはくじでもしてとればいいと思います!






以上なんですが・・・適当すぎましたねこれ・・・・・・・・・・・・
何回もいけば慣れると思います!!!!!

あとは動画を探してみたりで自分なりの倒し方を見つけるといいと思います!


ギルの人は慣れるまでは俺が連れて行くので行きたい時は声かけてください




おしまい

目標を達成



2014y05m12d_043112201.jpg



レベキャップ開放の時からずっと目標にしてた212レベルに達成しました!



212 っていう文字のバランス大好き
まあすぐ213にしちゃうんですけどね




2014y05m13d_033029640.jpg


拡声器もありがとうございます!





最近紅葉サーバーの人が遊びにきてくれたりといろいろありました


2014y05m13d_033251977.jpg



アビスにいける100レベまで頑張ってほしいですね!
またちょくちょく遊びに来て欲しいです!!!!





その人たちとギル員をナンパして新しくギルに入ってきてくれた人たちがいます

2014y05m13d_032736570.jpg


その中の一人がこのかわいいかわいいりさたんです
左下に変な人がいますがスルーで・・・



ギルド員増やしてみんなでカオスアビスとかいってみたいですね!!!
立派な廃人に育て上げてみせます~










2014y05m07d_234632064.jpg


エヴァンはすごい



らぴすらずり






2014y05m01d_045321198.jpg


最近友達が増えてきました


みんなレベリングガチ勢なので俺も見習わないと・・・









2014y05m07d_034912434.jpg


レベリングの息抜きにヴェラッドハードソロしてみたらハマってしまって友達呼んだりとかして日課にしてます
コインも11~枚くらい手に入るので装備を書で埋めたいです


アビスと同じでグル員全員にコインが入るので大人数で行けば行くほど楽しいし楽です
誰かいきましょう安置から殴れる人で。





昨日一昨日とオフ会やらなんやらで狩りが出来なかったので今週は頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!









2014y05m07d_035410938.jpg
