はくおうのメイプル日記

メイプルストーリー さくらサーバーにてカイザーで活動中
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクビーン攻略記事




ろご




友達とピンクビーンにいってて 結構反射が理解できてない人が多かったので
身内のためにこの記事をつくります

ピンクビーン攻略記事なんてぐぐったらすぐでてくるんですが、ぐぐるのめんどくせえとか言われたので作ります


あくまで自己流、尚且つ自分が考えたわけではないのでそこはご理解を。






まずピンクビーン攻略において重要なのは反射です

この反射を見極めることが大切なんですが、慣れないうちは如何せん難しい・・・




2014y02m27d_033843922.jpg


これが反射モーションです。

ピンクビーンはこの他に5つのモージョンがあり

それぞれ攻撃、状態異常(誘惑,反転)をしてきます



2014y02m27d_035655868.jpg

この5つです、かわいいですね


慣れてくると反射以外の動作中に攻撃することもできます




反射の周期について


まず、PBはHPを9割ほど削ると最初の反射をしてきます。
9割がどこだかわかんねえって人もいるかとおもいますが
画面サイズ1024×768の場合のみ、正確にわかる方法があります

2014y02m27d_031307339.jpg

右からバフの数6つ分のとこあたりが9割です。


そこまでは反射は絶対にこないので安心して殴りましょう





2014y02m27d_031338942.jpg

最初の反射がきました。このモーションをすると同時に反射が適用されているので、モーションと同時に攻撃をやめても手遅れです


反射が来たら、上の時間の秒数をメモとして全チャしましょう

2014y02m27d_031553249.jpg

反射がきたのは、このSSでは24秒ですがモーションが見えたのは25秒なので

2014y02m27d_031608743.jpg


この場合 25 45 と打ちます。

左が反射がきた時間ですね。では右の時間はというと。


反射にはボスによって周期というものがあり、ボスは反射のバフを連続で唱える事はできません。
自分達でいう再使用待機時間というわけですね。

PBの反射の再使用待機時間は40秒です。
バラ付きあありますが、40秒を超える事はあっても40秒以下になることはないです。

ぴんくびいん

図にするとこんなかんじ。

反射のエフェクトが消えるのを確認して、上の時間が48分45秒になるまでは絶対に安全に攻撃できます。
45秒を過ぎたら、攻撃モーションの間だけ攻撃するか、次の反射がくるまでじっと待つかしましょう。


2014y02m27d_031644969.jpg

次の反射がきました。
ばらつきは-4秒でしたね。

41秒で来たので チャットメモには 41 1と打ってさっきのをくりかえすというわけです。

人やファミリアのせいで反射モーションがみえねえよクソがという人は

HPに自信がある職のみ、わざと反射をくらってたしかめるという方法もあります。

2014y02m27d_031510791.jpg

反射中に攻撃してしまうとこんなかんじ。

青文字が反射ダメージです。
SSだと約30kくらってますね。

これを耐えれる職のみ実践してみてください。




ここまで理解できましたでしょうか?

できなかった場合はPBは手の届かないボスだったということで諦めてください。

2014y02m27d_031704481.jpg

ではサクっと倒しちゃいましょう




カイザーの力で反射無視できるんでいままで書いたの全部考えなくていいんすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




2014y02m27d_031737537.jpg


もうこれカイザーやればいいんじゃね





おしまい。




0.jpg







強くなってね(願望)







動画とってみました
よかったらどうぞ






2014y02m26d_021841278.jpg


パンダ1発成功おいしいですwwwwwwwwwww

?:潜在と強化がクソ





こめへん
>>せんせー
一緒に要塞いきましょう!

>>しまねう
しまねみーかわいかったのにな

しまねう




2014y02m24d_191812496.jpg



かわいいです

なんでや!

要塞でレベうp


2014y02m23d_005451431.jpg



180台は要塞やらPBやらでレベルあがりやすいのでやってて楽しい




レジェファミ量産のおかげでボスダメ2匹目引きました
2014y02m23d_011143586.jpg

気力持ちいいのかな?
とりあえず194にならないと出せないのでそれまで頑張ろう











2014y02m23d_010354640.jpg


カウンター2222踏みましたふへへ

次は3304目指して頑張ります!!!!!






2014y02m23d_005847837.jpg




こめへん
>>たまきs
反射見極めればソロ余裕ですよ
今度PB反射攻略記事書こうかな・・・俺流だけど・・・

ビーンりべんじ



2014y02m21d_000330617.jpg


カイザーでソロできた


経験値うまいし、ホンテと違って全然混んでないのでサクタイムはビーン7戦のほうがいいとおもいました





こめへん
>>たまきs
見てのとおりPB倒せるようになったんで3人でいきましょう!

アバと装備を新調



2014y02m17d_142955884.jpg


アバはこんなかんじ
顔アバ無期限がほしかったんで買ってきました


だんだん無期限がそろってきて嬉しい


武器の無期うってください(切実)

幻想蝶花がほしいです・・・





2014y02m17d_171759883.jpg

補助武器はちょっとだけまわしてここでとめる事に

まだ武器が完成してないのでそっちの潜在が整い次第また回します







2014y02m17d_171750066.jpg

2014y02m17d_171741232.jpg


あとはこの2つを回してみてこんな感じ


ピグ鼻はやくユニークにならないかな・・・



あとサクチケ出てたんでマッハでリンクたちを完成させたいとおもいます
あれこれ毎回言ってる気がする




こめへん
>>たまきs
そんなことないですよ!
塔デートしましょう!

グッバイテイマー



テイマーはちゃんと130にしましたよ


2014y02m13d_030818736.jpg
2014y02m13d_030825035.jpg


cwループが好きだった俺にとってアビスループは楽しい
動画とか見ながらできるのがいいですね



ゼロもダンジョンループで育成する感じらしいのでゼロの時代クルーーー???????




2014y02m13d_030837409.jpg


念願のこれもらいました
冒険家のやつは結局とれてません

というかとれたとしてもパス抜きで消えてた



これでクリ率が100%になりましたやったーーー



2014y02m13d_030854273.jpg


デスヨネ






こめへん
>>たまきだけど
ギガスラで10m出すのが夢ですぞー
強くなったな!

>>馬だけど
Q.レベあげはやい
A.カイザーのちからだ!







2014y02m08d_031052725.jpg

電撃!あやとり彡



2014y02m10d_030301955.jpg


テイマーを120にしときました

130になったら指輪がもらえるのでがんばろうかとおもいます



2014y02m10d_033051580.jpg

このスキルを使ったら召還されるミニユキヒョウがかわいすぎた

2014y02m10d_032953746.jpg


横長のマップだとこの子達がめっちゃウロウロしてるんで癒されました

ビーストテイマーはこれだけのためにやる価値があるとおもいますたぶん




テイマーの狩場メモ


~30 クエとか

~50 CD

~70 スナモグラ

~100 ロイド

~120 アビス


テイマーは意外と狩り易かった


しかもテイマーは一定確立で敵を即死させるスキルがあったんでアビスもうまうまでした


みんなもリンクのためにやりましょう






2014y02m06d_201140818.jpg


あとこれ手に入れたんでREDコインあつめまくろうと思います





こめへん
>>「 あみねる 」さん
黒歴史でしゅで草生えた













武器がほしい(切実)



2014y02m01d_234415572.jpg


アバを新調してみた

カナトコがほしい切実に

あまねでしゅとかいうハヤトに服が似てるかな?





2014y02m02d_031356083.jpg


150装備もフルセットにする予定なんでとりあえず武器以外は買いました
武器がほしい切実に




前回のはくみるとかいうDBは阿修羅を使えずに消えちゃったんで新しくDBつくりました





2014y01m25d_052924604.jpg



故はくだけどさんの生まれ変わりか何かかよ・・・



どこかのファントムに似てるかな?







リンクスキルはとりあえず

キャノン 1
メルセ 1
ファントム 2
ルミナス 1
ゼノン(笑) 1

これだけ

あとは
デモスレ
阿部
AB
ハヤト
カンナ
シグナス

めんどくさい・・・
もうキャラ札高すぎて買えないんですが




来月から本気だすわ
